風を感じて、自転車とともに!

09年初夏、自転車に目覚めました。 自由業のため乗りたいときに乗れる! ハズですが、 現実は厳しく、 昨年末に、TCR ADVANCED SE + Racing ZERO に乗り変えた途端、 時間が取れなくなってしまいました。 自己のペースでのんびり楽しんで行くつもりです。

2010年10月

ちょこっと、散策!

201010311701


確か、朝方は雨が降っていたため、
これ幸いと、溜まった疲れを取るために毛布を被っていたら、
目覚めたのは13時すぎ、
久々に惰眠を貪ることができました。

のんびりと新聞や本などを読んでいましたが、

そういえば吾平のコスモスは全部咲いただろうか?

と、
ちょこっと出かけることにしました。
綿パン、ノーマルの長袖、ノーヘルといういでたちで。

1年以上前、
ロードを購入後、20kmから毎週20kmずつ増やして120kmまでは、
今日みたいな格好で走っていましたっけ。

今思えば、
ナント無謀な!!
ということになりますが、当時は気にもしていませんでしたね。

さて、
これまで走ったことの無い道を旧吾平町へ向かってますと、
旧高山町のハズレで道路端の畑に、
ここもまた道なりに、幅1mぐらいのコスモスラインが出来上がっていました。

とその中に、ヒマワリが!


201010311703


ヒマワリの種がコスモスの種の中に混ざっていたんでしょうね。
モロ逆光で撮ったのでいい色が出てませんけど。

山間に陽が沈みかかっていたので、
同じく逆光でバイクを撮ったらコスモス、全然判別不能になりました。


201010311707


今日は、はじめて、
フジのデジカメHS10を持参しました。
24mm〜720mmの30倍ズームです。

上の写真は24mmで撮ったもので、さすがに超広角の効果が出ています。
フツーの方は望遠側の720mmに驚きますが、
私なんぞは、24mmに瞠目します。

ちなみに、28mmと24mmってたった4mmしか違いませんが、
望遠側の300mmと400mmとの違いに比べれば、
驚くほどの差があります。

24mmをこんなに気軽に使えるなんて、いい世の中になった、
と思いますね、ホント。

で、吾平の街に入ると、
吾平中学校のあたりですけど、
こんな光景が。


201010311725


望遠で撮ると、


201010311726


何のトリでしょうかね?
今夜の晩酌のサカナになりそうな!
ねぐらに戻る前の集団の会議でしょうか?

こんなふうにノンビリ走りすぎたため、
コスモス・ロードにたどり着いたときには陽は落ちていて、


201010311737


またもや鮮やかなコスモスとのツーショットを撮り外しました。
でも、
まだ全然咲いていない一群がありましたので、
しばらくは大丈夫なようです。


【本日の走行記録】
走行距離:27.65km
平均速度:20.12km/h
平均ケイデンス:80
最高ケイデンス:104
気温:22.3℃〜15.4℃
(ログをセットするのを失念したため、あとは判りません)


気の抜けたライドでしたが、
ま、
たまにはアリでしょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

ちょこっと、調整ライド! −写真編−

少々太腿に筋肉痛が。
ちょうど3週間ぶりのライドだったので仕方がありませんね。

さて、写真編ですが、
のんびりポタでしたので似たような写真が多いです。
サーッとスルーして下さい。

昨日はまず東へ、柏原海岸へと向かいましたが、
田圃に植えられたコスモスに気づき、堤防から降りて気の向くままに進めました。


101026-1519


春は菜の花と桜、秋はコスモス!
というぐらい好きな花でして。


101026-1519b


ただ、
道路から幅1,2mぐらいしか植えてないのでチョイ淋しかったですね。
誰もいないし。


101026-1531


空はクッキリ、
気持ちがよかったです!


101026-1538


一見、牧草地のようですが、
実は河川敷です。


101026-1535


で、
志布志湾に面する柏原海岸。


101026-1606



通称、って私が勝手につけた名称ですが、
「柏原CR」の帰り道です。


101026-1608


砂浜には漂流物が散乱し、汚いですね。
国家石油備蓄基地が作られてから様相が一変しました。


101026-1610


権現山から、
志布志まで続く白砂青松が一望できました、以前は。
国のためにとは言え残念です。

ススキが逆光に映えきれいだったのでパチリ!


101026-1617


バイクが安定せず何度か引っくり返りました。

で、有明橋。


101026-1627


続いて有明橋の袂の交差点。


101026-1631


左へ行くと内之浦、右へ行くと旧高山町市街地です。
当然に右(西)へ。

堤防上の道路はこんな感じです。


101026-1639


肝属川河畔自転車道(だったかな?)はこの道路の右下を走っています。

遠くには高隈山系が。


101026-1637


ちょっと進めて、再度、全景を。


101026-1655


このあたりで眺める高隈山系が、一番、秀麗に見えます。


101026-1654


日没が早くなりましたね。
この橋を渡った辺りから暗くなるスピードがアップしました。


101026-1659


逆光に浮かび上がる「ススキが原」、
自分一人だけで見てるのが勿体無くなるぐらいの眺めでした。


101026-1717b


で、旧高山町を過ぎて旧吾平町に入ると、
日没は時間の問題。


101026-1724


コスモス・ロードに着いた頃には、
辺りは夕闇に埋もれつつありました。


101026-1734


コスモス・ロード、
これも(おそらく)私だけが呼んでいる名称。
春には「菜の花ロード」に名称変更となります。 笑)

ほぼ8割がた咲いている所もあれば、
まだまだ蕾だけのところもありました。

帰りに獣医さんに聞いたところによると、
集落ごとに植え付けているらしくて、その時期の違いによるのかもしれません。

ともあれここ2週間程度は見ごろかと思います。
次回は明るい時間に行かなければ!

このあと吾平山稜を目指しましたが、
暗くなったのと空腹を覚えたため、山稜への入り口(と言えるのかな?)付近にある店でホットココア&チョコレートを入手し補給。

薄手の長袖では寒さを感じたのでそこでUターンしました。

で、
帰りがけに「やすべぇ」の見舞い。


101026-1835


すっかり看護士さんに懐いていました。
(写真は彼女の手)

「やすべぇは甘え上手&人懐っこい!」
「K(風)さんもやすべぇを見習えばいいのに」

と、看護士さんが言ったとか言わなかったとか。笑)

そういえば、やすべぇの奴、
初めて事務所に来た女性の膝に上にすぐさま飛び乗ったことがありました。
男の客にはそんなことは決してしないのに。

一体誰に似たことやら!?

1日までは恒例の(?)超多忙日なので、次回のライドはそれ以降の予定です。
今月も全然乗られなかったなぁ...


【昨日の走行記録】
15:06〜19:25
走行時間:2時間28分
(休憩時間:1時間49分(写真とやすべぇの見舞いに費やしました))
走行距離:51.08 km
走行速度:Av.:20.60 km/h
ケイデンス :81〜144(実際は110ぐらい)
心拍数  :Av.:102     Max.:179(?) 
  (zone1、zone2、半々ぐらい。溜まった脂肪の燃焼を心がけました)
気温    :最高25.3℃   最低14.7 ℃
  (上下長袖にも拘らず、日没後は寒かったです。ブレイカー必須です)
消費cal :1,185kcal


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

ちょこっと、調整ライド!

腰の痛みが消えたので、
秋晴れの下、
無理しない範囲で走ってきました、平地を。

走っているときは快調でしたが、
帰ってきて椅子に座っているとかえって腰が重いような。

まだ無理は禁物のようです。


【本日の走行記録】
15:06〜19:25
走行時間:2時間28分
(休憩時間:1時間49分(写真とやすべぇの見舞いに費やしました))
走行距離:51.08 km
走行速度:Av.:20.60 km/h
ケイデンス :81〜144(実際は110ぐらい)
心拍数  :Av.:102     Max.:179(?) 
  (zone1、zone2、半々ぐらい。溜まった脂肪の燃焼を心がけました)
気温    :最高25.3℃   最低14.7 ℃
  (上下長袖にも拘らず、日没後は寒かったです。ブレイカー必須です)
消費cal :1,185kcal


20101026_log


(つまらない)写真は明日にでも。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

新兵器登場!

と言っても大したものではないのですが、
11月末に納車予定のカーボン・フレームに備えて買いました。

コレです。
 ↓


hand1


トルクレンチです。
自分ではサドルぐらいしか弄らない(弄れない!)つもりですが、
締め過ぎて「パキッ」ということがないよう、
念のために準備しました。


hand2


一番安いヤツで、7000円ぐらいだったような。
なぜ値段が安いかというと、
較正(この字でよかったかな?)できないから、なようです。

まあ、
そんなに使う機会はないはずなので、
これで十分かと思います。


hand3


しかしまあ、
バイクもそうですが、
工具の機能美、
好きですね、私は。

また、
雨が降ってきそうです。
今日あたり少し走ろうと思っていたのですが...


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

番外編 −今宵の月−

今日は肝付町の流鏑馬祭り。

街が騒々しいのでライドに出掛けたかったのですが、
腰に鈍痛が残っているので断念しました。

18時には出店もすっかり片付けられ、
すっかり元の静かなひと気のない通りに戻っていました。

今宵の月です。


101016m1


上の写真をピクセル等倍表示して、
600×800サイズに
切り抜いたのが下になります。


101016m2


カメラは32000円弱で購入したフジのネオ一眼;HS10、
コンデジといえども侮れない!
というのが実感です。

30倍ズームのロング、720mmに1.7倍のテレコンを使っているので、
都合、1224mm、
ちょっとした天体望遠鏡並みの像を結んでいることになります。

これが35mmフィルムカメラであれば、
36×24mmサイズに、
約12mmの大きさを残していることになります、多分。

技術の進歩はスゴイ!

と言わざるを得ません。
自転車のパーツも似たようなことなんでしょうね。

さて、いつになったら走れることやら...


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

番外編 −秋の花火−

1010161


なんだアリャ!?


1010162


おぉ!!


1010163


きれいだニャ!


1010164


ヒェ〜!!!


101016g


祭りのあとの寂しさは〜♪♪

秋だけにニャオさらさびしいニャ...


本日は肝付町の花火大会が実施されました。
口蹄疫で延期されていたのを、
明日の流鏑馬祭りの前夜祭として催されたものです。

ちょうど1時間。
肌寒いくらいだったので何だか盛り上がりに欠けているようでした。

秋の花火は、
やはり、
そこはかとなく淋しいものがありました。

因みに、
2階にある事務所のドアの前で撮りました。
横着したので、電信柱や電線がバッチリ写っています。

腰に鈍痛が残っているので明日も走れそうにありません。
こんないい季節なのに。

最後に我が家の庭のコスモスを1枚。


101012
               (10/12撮影)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

Tarzan 自転車特集号!

この間の日曜日、
掃除のやりすぎで腰を痛めてしまい、
晴天を横目に見ながら養生しています。

試しにミニサイクルで走ったら、
座ったり立っているよりもむしろ楽でしたが、
ロードは腰を曲げるので試してません。

てなわけで自転車本をめくったりしていますが、
今朝ほどコンビニで、

Tarzan 10/28号を見つけ、買ってきました。


28


表紙は、
「アキラ」で御馴染みの、「大友克洋」のイラストです。

今更このレヴェルの本を...

と考えないこともないのですが、
ついつい買ってしまいます。
自転車バカの範疇に入ってしまった自分がコワイ! 笑)

ニューバイクの納車まであと「ひと月」あまりですが、
ホィールを物色しています。

以前、ftkentさんに、
「例のホィールは諦めたのか?」
という旨のご指摘を受けたホィールです。

言わずと知れた(?)このホィール;


Racing Zero


FULCRUM RACING-ZERO 2WAY-FIT red/black

です。
日本では定価 181,650円が 163,000円程度で販売されていますが、
海外通販だともう少し安く買えそうです。

それでも、
現在乗っているバイクよりも高い!

あ、購入意図ですが、
単に、
       「見映え」
                だけ!! (笑)

「猫に小判」と口にすると「やすべぇ」に怒られそうですが、
私にとっては正しく「猫に小判」、
はたまた「豚に真珠」の類になるでしょうね。

でも、「赤黒」いいよなぁ...
欲しいなぁ。

その前に腰を直さなければ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

久々の半島横断トレ−写真編−

昨日のライドでは新兵器を投入しました。
コレです!


101005a


結構明るいです。
軽いです。
安かったです。

大きさは? というと、


101005b


スミマセン!!
100円ショップで買いました。
でも、
効果はありました!


101005l


こんな感じで、


101005c


取り付けましたが、
さすがに100円、でもってシナ製(made in China)、
暗くなる前に振動で根元から外れました。(笑)

それでも、
堤防上は割と真っ平な道なので、3枚目の写真のように機能しました。

ただ、
明る過ぎて、邪魔になります。
ガムテープで固定して、必要なときだけ点灯する、
ということにすれば使えそうです。

さて、昨日は、
肝付町から旧吾平町へ向かい、距離を稼ぐために吾平山稜まで往復した後、


101005d
             (吾平山稜にて)

錦江湾の浜田海岸へ下り、
高須海岸から一転して、志布志湾の柏原海岸へと走りました。


101005e
    (吾平山稜を出て間もなく、逆光に映える雑草がキレイでした。)


私の写真は、
どちらかというと、順光より逆光で撮ったものが多いような気がします。
レンズの性能がモロに出ますが、
割と雰囲気というか空気感が出るので気に入っています。

コレもそうですね。


101005f
        (吾平山稜から旧吾平町中心部へ戻る途中にて)


浜田海水浴場へ向かう峠のトップ、
横尾岳入り口にたどり着くと上空には海上自衛隊機が。


101005g


ヘリも結構飛び回っていましたね。
で、今回もなんとか日没に間に合ったので、撮影。


101005h


バイクも入れて撮ったのがこちら。
このときは草むらに立て掛けていたのですが、
この後すぐに引っくり返ってしまい、
新兵器のライトのスイッチカバーが外れてしまいました。

信じられないことに、
ただ冠してあるだけ、接着剤の形跡なし。

さすが made in China !!
                     ま、使えますけどね。


101005j


峠(?)を駆け下りると、洋上には開聞岳の姿が。
(スッキリした画像ではありませんけど)


101005k


ここから高須海岸を経て東へ向かったわけですが、
アッ
という間に暗くなり写真は撮れなくなります。


志布志湾に面した、
肝属川に架かっている有明橋で一息入れていたら、
なにやら太鼓の音が聞こえてきました。
ひときわ明るいライトも見えていたので、
内之浦方面へ自転車を向けました。
(いつもは有明橋でUターンします)

ちょっと行くと、
小さな神社の境内で、水神祭と八月踊りが催されていました。

(正確には、肝付町波見(はみ)浦町地区戸柱神社です)


101005n


 10 月16 日(金)、波見浦町地区で、八月踊りが催されました。
戸柱神社の境内を舞台に、10 数名の踊り手が歌や太鼓、三味線に
合わせて伝統の踊りを披露し、秋の夜を彩りました。
 この地区に古くから伝わる八月踊りは、約20 年ほど前までは大
きな櫓を組み立て、その上で男衆が歌い、女衆がその周りで踊り、
櫓を囲む大勢の見物人で賑わっていたそうです。しかし、現在では
継承者の減少と共に規模が縮小され、櫓を組むことはなくなり、継
続していくことが難しくなってきています。
             広報きもつき(2009年11月)17頁より引用

雰囲気重視至上主義者として(笑)ストロボは使っていません、悪しからず。

神社となると、やはり鳥居がなくては始まりませんね。


101005m


私の見たところ、伴奏(?)はこちらのお三方だけでした。


101005o


踊り手もご覧のように10名前後というもので、
「広報きもつき」の記事を裏付けていました。
(ちょっと淋しかった)


101005p


私の母が生きていてこれを見たらきっと参加したでしょうね。
踊り大好き人間でしたから。
因みに母の母、祖母はこの浦町のもうちょっと先の生れだったらしいです。

鹿児島県の無形文化財に指定されている、
(旧高山町)本町の八月踊りも編み笠で顔を隠して踊りますが、
こちらの踊り手は、若い女性たちは別にして、
頭巾?、前垂れ(というのかわかりませんが)で顔を隠していました。


101005q


最後にバイク(写真右端)を入れて撮影。


101005r


この後、帰途に就き、
約10km、堤防を疾走(というほどのスピードではなかったですね)しましたが、気温は17℃、
アームウェアもレッグウォーマーも準備していなかったので、
今日はちょい微熱気味!

やはり保温対策は忘れてはなりませんね。



閑話休題

やすべぇが元気がないし食事もほとんど摂らないので、
夕方、病院へ連れて行きました。

またもや、40℃を越えていて、即注射!
血液検査では、猫エイズでも白血病でもないことが確認されたのですが、
どうにも回復しません。

疑いが一番濃厚なのが感染性腹膜炎という病気、覚悟をしなければならない病気なようです。

小さな身体で大きな注射に耐えている姿を見ていると、
車に中てられ路上で瀕死の状態にあったやすべぇを連れ帰ってきたことは果たしてよかったのか?
と考えないでもありません。

全快は無理でも、日常生活に支障のない程度までには回復して欲しい、
と願うのみです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

久々の半島横断トレ!

16:00から20:19まで走ってきました。
で、走行時間は3時間27分。
52分のロスタイム!

写真休憩はしないつもりでしたが、
最後にお祭りに出くわしたので、ちょっと撮影。

あと、最初に、
洗濯物を取り入れに自宅に戻りましたっけ?
わぉ、生活臭い! 笑)


101005data


【本日の走行記録】
16:00〜20:19
走行時間:3時間27分
走行距離:71.84 km
走行速度:Av.:20.84 km/h
ケイデンス :Av.:80      Max.:110ぐらい
心拍数  :Av.:133     Max.:169 
  (10/1より低下しました。やはり乗ればそれだけの効果がありますね。)
気温    :最高27.5℃   最低17.0 ℃
  (アームウォーマーもレッグウォーマーも持参してなかったのは失敗でした。)
消費cal :1,761kcal

自宅の猫たちが待っているので帰ります。
たぶん、待っているのはエサだけ、
ってのが悲しい...

ということで、写真は明日!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

正午から雷鳴と雨!

昼過ぎから走ろうと準備していましたが、
正午(過ぎ)に雷鳴が轟き、雨が降り出しました。

近くの小学校では運動会が開催されていて、
可愛そうなことでした。

食後、
昼寝して目が覚めたときには雨は上がっていました。

路面は車でほぼ乾いていましたが、
堤防上は濡れていたのでライドは断念しました。

せっかくの休日だったのに、残念!

先日の 彼岸花 は暗くてマシなのが撮れなかったので、28日に撮ったものをご紹介します。
拡大画像、いつもよりサイズが大きくなっています。
(1200×900ぐらい?)


100928higanbana


今週は忙しくなる予定です。
予定が目白押し!
いったいいつになったら余裕ができることやら?


---------------------------------------------------------

ブログのデザイン、
いろいろ試しましたが、当面、このデザインで行くことにしました。
背景がブラックよりも文字が若干見やすいような気がしますので。

ブログペット(サイドバー)の背景が変えられることは知ってましたが、
ようやく今日セットできました。
いずれ自分で撮ったヤツに変更して行くつもりです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

納車、2ヶ月短縮!!

というのは、

車種を変更したからです。

天気は下り坂ということでしたが、
今日は絶好そこそこのサイクリング日和となりました。

帰省されたNAKATSURUさんは、
今頃、大隅路を、しかも山の中を楽しみながら走っていらっしゃることでしょう。

一方、私といえば、
昨夕の僅か40km走行が堪えて、
身体が重いので事務所でやすべぇ(ネコ)と遊んでいます。

libedoorblog、
「記事を書く」が新しくなったため試しています。
フォントの色とか、取消線とか、はたまたアマゾンの商品の紹介とか、
けっこう使いやすくなりました。

と、前置きはこの辺にして、

納期が、
1月下旬から11月下旬にと、2ヶ月短縮されることになりました。

注文していたのは、
コレ、


TCR COMPOSITE SE


GIANT の TCR COMPOSITE SE でしたが、 
こっち、


TCR ADVANCED SE


TCR ADVANCED SE に変更させていただきました。
元々は、ADVANCED SE を考えていたんですが、
デザインがちょっと気に入らなかったし、

(COMPOSITE のトップチューブからリヤステーに流れるラインがいいんですけどね)

価格差でマシなデジ一が買える事もあって、COMPOSITE の方を選択していた訳です。

と、一昨日の夜、
やすべぇの元気になりつつある姿を眺めているとき、

「COMPOSITE はコスパが高く(超)人気なようなので、4ヶ月先になる。
なら、
そのほぼ2倍の価格の ADVANCED なら、割と早く納車できるんじゃないだろうか?」

と考え、
昨日、その旨ショップに問い合わせたところ、
数時間後に、

ツール・ド・おおすみに間に合うかどうかは確約できないけど、
11月末には納車できるかもしれない」

との返事を頂き、
速攻で車種の変更をお願いしました。

たった700g軽量化するのに倍の金額かよ!?

とも思いましたが、
単に重量だけに留まらず、フレームや部品のグレードも価格に反映されているんだろう!
と決意した次第です。

師匠にまたまた、
「(私には)オーバースペックだ!
と言われそうですけどね。 笑)

まあ、
人生はいつどうなるかわからないですし、
あとそんなに長く乗れそうにもないので思い切って買いました。

『BiCUCLE CLUB』10月号での評価も高かったし。
(試乗できない以上、こういう記事を参考にするしかありません)

なお、同誌では237ページから244ページにかけて、
ADVANCED SL SE、ADVANCED SE、COMPOSITE SE
の試乗記事が掲載されていますが、

ADVANCED と COMPOSITE の写真を取り違えています。
サドルとバーテープがレッドの方が ADVANCED で、
ホワイトの方が COMPOSITE です。

努々(ゆめゆめ)勘違いして購入されませんように!!
カタログを見たら一目瞭然ですけどね。

GIANTのサイトがようやく2011年版に変更されました。
こちらです。

体力が回復したら、
夕方でもミニサイクルで堤防を走ろうかな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


フォントの色が表示の色と異なってしまいます。
オレンジが紫に、
青が赤に、
まだ、新書式が変更されて間もないので、不具合があるのかもしれません。

10日ぶりに走ってきました、ほんの少し。

前回のライドから10日しか経っていないというのに、
脚が全然回りませんでした。

今日は曇っていたし、予報では雨が降るとのことだったので、
写真はほとんど撮らずにライドに専念しました。
帰りにショップに寄ってちょい休憩させてもらいましたが。

旧吾平町へ向かう途中。
陽射しがすっかり和らぎました、曇ってましたけど。


101001a


横尾岳へ向かう途中の段々畑ならぬ田圃は、
普通作がメインのようで黄金色に染まっていました。

彼岸花(曼珠沙華)が畦道に連なっていたため、バイクを担いで下まで降りて撮りました。


101001c


まず花だけが伸び、そして散った(枯れた)後に葉っぱが出てくるという変わった花ですね。


101001b


彼岸花を後にして横尾岳への登りになります。
脚が全然動かず、心拍数は上がりっぱなし、日頃のトレーニング不足がすぐに現れます。


101001d


峠(というほどではないか!)のトップのバス停にたどり着くとホッとさせられます。


101001e


ここから一気に駆け下りて、
高須海岸の途中からばら園を目指します。

なぜかと言いますと、
旧大隅線跡のフィットネスパースは未だ通行止めになっているため、
通常の道路(R269?)を海上自衛隊の基地の方へ上って行くしかないからです。


何という橋か知りませんが、最後の撮影。
太陽の下に錦江湾がほんの少しだけ見えています。


101001f


下の木々がジャングルのようでした。


101001g


本当の最後のワン・ショット。
今日は、ホントに写真を撮りませんでした。


101001h


この後、鹿屋市街を抜け、肝付町を通り越して柏原海岸(志布志湾)まで行く予定でしたが、
生憎の東からの向かい風に押し留められ(笑)、
おとなしく帰途に就きました。

29日から30日朝にかけ、
やすべぇの様態が非常に悪化したため、徹夜で看病した疲れが残っていたような気がします。
(看病だけではなくて仕事もしてましたけど)

やすべぇ、
ハッハッハッという具合に呼吸が大変に速くなり、そのあと、その呼吸すら絶え絶えになったときには、さすがに覚悟を決めました。

今朝ほどは、
私が回復の報告をしてなかったため、
獣医さんから「お悔やみ」のつもりの電話を頂いたぐらいですから。
今だから笑えますけど。

生まれて半年ほどの間に、死線を2回も越えたやすべぇ、
大したものだ!
というか、
今後もよくありそうで、先が思いやられます。

まあ、やすべぇも良くなった事だし、
今月は走るぞ!
と決意した今日この頃です。

決意するほどのことか、

                    とも思われますが。笑)


【本日の走行記録】
16:28〜18:49
走行時間:1時間46分
走行距離:39.1 km
走行速度:Av.:22.08 km/h
ケイデンス :Av.:80      Max.:111
心拍数  :Av.:145     Max.:176
  (ハーハーヒーヒー言ってました!)
気温    :最高27.8℃   最低24.2 ℃
消費cal :1,032kcal


101001log


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
ギャラリー
  • 1年半ぶり、なり!
  • 1年半ぶり、なり!
  • 1年半ぶり、なり!
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 高速道路を走ろう!!
  • 高速道路を走ろう!!
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
MOON_PROJECT
Recent Comments
訪問者数

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ