風を感じて、自転車とともに!

09年初夏、自転車に目覚めました。 自由業のため乗りたいときに乗れる! ハズですが、 現実は厳しく、 昨年末に、TCR ADVANCED SE + Racing ZERO に乗り変えた途端、 時間が取れなくなってしまいました。 自己のペースでのんびり楽しんで行くつもりです。

2011年06月

4/29、moumouさん、すいすいさんお見送り!−動画編−

遅まきながら、動画をアップしましたのでご紹介します。
moumouさん、すいすいさん、遅くなってしまい申し訳ありません。


鹿屋への道




鹿屋への道




鹿屋への道




高須海岸への道 

すいすいさんとtanさんは先に爆走されて行かれたので、動画はありません。
あしからず。




高須海岸への道




高須海岸への道




やれやれ、やっと肩の荷が下りたような。笑)

蒸し暑いですね、今日は雨は降っていませんが、風が強いような。
走れるかな?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

6/4 大隅半島横断トレ −写真編−

曇り空でしたが、
天気予報では雨が降りそうになかったので、
思い切って、
遅めの16時前でしたが、
大隅半島横断トレに出かけました。





柏原海岸には、
ノラ猫たちのコロニーがあります。

以前は10〜20匹ほどいたのに、
今回はたった4匹しかいませんでした。

用心深くてなかなか近づいて来ませんでした。


201106041631
                            (2011/6/4 16:31)

こんな感じで近寄ってきませんでした。
なのでズームアップして撮っています(ブレています)。


201106041632
                                 (16:32)

仕方がないので、
いる所まで持って行きました。

いったんは逃げましたが、
ご覧のとおり、やがて戻ってきて食べ始めました。


201106041635
                                 (16:35)

こちら(下)は、
反対側にいた1匹。

ちょっと近づけました。


201106041637
                                 (16:37)   

やがて、
白い猫も食べ始めました。


201106041638
                                 (16:38)

けっこうガツガツ食べていたので腹が減ってたのでしょう!

後方の黒猫は最初のネコですが、
どうも白猫とカップルらしく、自分は食べずに見守っていました。


201106041639
                                 (16:39)

あれだけ沢山いたのに他のネコ達はどこへ行ったのか?

伝染病がはやったのか?
犬に襲われたのか?
はたまた保健所に捕らえられたのか?

単に他の場所で眠っていた、ということを願うだけです。


さて、今回は1時間20分程度で半島を横断し、錦江湾に面する浜田海岸へたどり着きました。

アイスクリームをゲットして小休憩。
クリームは小さく、200円でした。


201106041802
                                 (18:02)

海の向こうに薩摩半島が、そして、開聞岳が見えています。
開聞岳が小さすぎるので、
バイクから離れて、
道路の反対側から300mmで撮りました。

すると、
開聞岳をアップで撮れました。


201106041808
                                  (18:08)

時刻は既に18時を回っていて、しかも曇り空、
ブレまくりだったので10枚ぐらいは撮ったはずです。

そんなに長居せずに出発しましたが、
すぐにまた、

ガードレールというか、
防潮レールというのかよく分かりませんが、

その内側にバイクを持ち込んで撮ってみました。


201106041820
                                 (18:20)

初めての試みです。

続いて、
いつもと毛色の変わったショット、です。

ご覧になる方も飽きるでしょうが、実は、
撮ってる方はもっと飽き飽きしてるのです。笑)


201106041822
                                 (18:22)

空は鉛色、
撮るには不向きなコンディションでした。

で、もう1枚。


201106041824
                                 (18:24)

スポークの向こうに開聞岳が見えています。
(クリックして拡大されるとご確認いただけると思います)

スペースがないため、
さすがに300mmでは撮れませんでした。

この後、
途中で休憩することなく19時半過ぎに帰り着きました。

いい汗をかきました!


【4日の走行記録】
16:07〜19:29
走行時間:2時間35分
休憩時間:37分(柏原海岸でノラ猫たちと遊んでいました)
走行距離:62.63 km
走行速度:Av.:23.36 km/h
ケイデンス :Av.:83      Max.:125(こんなには行ってないはず)
心拍数  :Av.:149     Max.:179(高めですね)
気温    :最高28.5 ℃   最低21.0 ℃
消費cal :1,573 kcal
獲得標高:296 m(コースを変え、吾平から浜田海岸へと下りました)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

天気に誘われ、走ってきました。


例によって、大隅半島横断トレです。


201106041808


疲れたので、データだけ。笑)

【本日の走行記録】
16:07〜19:29
走行時間:2時間35分
休憩時間:37分(柏原海岸でノラ猫たちと遊んでいました)
走行距離:62.63 km
走行速度:Av.:23.36 km/h
ケイデンス :Av.:83      Max.:125(こんなには行ってないはず)
心拍数  :Av.:149     Max.:179(高めですね)
気温    :最高28.5 ℃   最低21.0 ℃
消費cal :1,573 kcal
獲得標高:296 m(コースを変え、吾平から浜田海岸へと下りました)


20110604log


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

久々の肝属川CR −その2−

さて、仕事が一段落し、
バイクの変速機を調整してようやく15時半ごろ事務所を出ることが出来ました。

やや追い風で、いつもどおり堤防を東へ、志布志湾の柏原海岸へと向かいました。
やはり、一月ぶりだけあって、脚が思うように回りませんでしたね。

それでも天気が良かったので、デジカメで動画を写しながら進めました。
で、5本目の動画がこれです。





動画の最後で水門(?)前に着きますが、左に人影が。
昨夜ご紹介したサーファーの女性です。

今日は別の写真を。
(ご本人の許可は戴いています)


201105311554ta
                    ( 5/31 15:54 )

(ほぼ全画像、クリックすると1000×750程度に拡大されます)

トレックじゃないですね!
ここでちょっとだけ会話を交わし河口の有明橋までひとっ走り。

例によって証拠ショット!


201105311601
                    ( 5/31 16:01 )

このあと折り返して西へ向かいましたが、
向かい風にも拘らず、サーファーの彼女には追いつけませんでした??
消えました!笑)

で、すぐにまた定点ショット。


201105311619
                    ( 5/31 16:19 )

ここからは特に撮影することもなく、
肝付町を抜けて鹿屋市へと一気に進みました。

旧鹿屋駅跡にある鉄道記念館前に着いたのは、17:01でした。


201105311701


ここまでの間に旧大隅線跡を通り、
動画を4本撮りましたが、それらはこの際無視して、

緑のトンネル、旧大隅線跡のフィットネスパースを抜けて高須海岸へと下っていきます。





今回は、タイミングよく変化に富んだシーンを見ることができました。
で、珍しく記念ショット!
以前は毎回やってました(笑)


201105311735
                    ( 5/31 17:35 )

時間から計算すると、
1時間半で大隅半島を横断したことになります。
ずっと向かい風だったわりには、まあまあの結果でしょうか。

なお、
ジャージは、あの「ROCK RACING」、のレプリカです。
例のドクロマークの。
ヘタレライダーにしてはいい度胸です!!(爆)

今回は、波打ち際まで降りてみました。


201105311737


妙に明るい写真となってますが、
なんせコンデジ、勝手に調整してくれるということもあるし、
補正の際に雑にやるとこういう結果になる、
という悪い見本ですね。

こっちが実際の雰囲気が出ています。
   ↓

201105311742


パースに上がって撮ったのがこちら、
17:47のものです。


201105311747


この後は道草を食うこともなく、一気に肝付町へ。

下の写真も明る過ぎますが、
水面を出したかったのでこんな感じになりました。


201105311834


ここの橋は狭いので遠慮しいしい撮っていたら、
クラクションを浴びせられました。

ナンダこのヤロー!

とドライバーを見たら、知り合い、
肝付町に3人しかいないローディの一人でした。

クラクションはご挨拶だったというわけです。笑)

今日は小雨。
昨日は仕事でへばっていたんですけど、やはり走ってよかったです。
季節は梅雨!ですから。


20110531log


【31日の走行記録】
15:37〜18:48
走行時間:2時間32分
休憩時間:39分(写真をほとんど撮らなかったから短いです)
走行距離:55.84 km
走行速度:Av.:21.96 km/h
ケイデンス :Av.:84      Max.:114
心拍数  :Av.:151     Max.:178(高めですね)
気温    :最高33.8 ℃   最低22.0 ℃
消費cal :1,585 kcal
獲得標高:189 m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
ギャラリー
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • 1年半ぶり、なり!
  • 1年半ぶり、なり!
  • 1年半ぶり、なり!
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 高速道路を走ろう!!
  • 高速道路を走ろう!!
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
MOON_PROJECT
Recent Comments
訪問者数

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ