24日はTDおおすみ、でも今回は不参加。

先週に入ってから、
皆さんどうしてるんだろう?
とtwitterを久々にチェックしたところ、すぐにmoumouさんを見つけることができました

そんなわけで、
23日の前夜祭(=飲み会)に関してはすでに参加の許可を頂いていたのですが、

moumouさんから、
前日、吾平山陵まで走るんだけどどう? 
というメッセージが届き、ご一緒させていただきました。

ロードバイクに跨るのは4/28のmoumouさんご一行お出迎えライド以来、
実に7か月ぶり!!
やれ、アレがない、コレがない、という感じで準備に非常に手間取りました。w

集合時間は15時でしたが、
久々なので余裕を見て14:10には事務所を出発!

11/23 14:24
遠く高隈山を望んで
(画像をクリックすると拡大されます)

201311231424












よりによって鹿屋市街地に入るまではずっと向かい風、
苦しかったです。

でも、それは序の口でした。w

リナシティに隣接するマクバの駐車場に着くと、
すでにmoumouさんと、カレーパンマンさんの姿が。

moumouさんとは7か月ぶり、カレーさんとは昨年のTDおおすみ以来1年ぶり、
もっともカレーさんとは7月までFBでやり取りしていたので、数日前にも会ってたような感覚でした。

駐車場でぷるるんさん、☆さんと初めてお会いしましたが、
すぐに旧知なような気がしてしまう所が自転車乗りのいいところですね。

ホテルOで☆さんと合流し、5人で吾平山陵を目指します。

時間が押し迫っていたので、できるだけ近道を、ということでいつもの堤防ではなく、
歩行者自転車道である、旧大隅線跡を利用したフィットネスパース(サンロードとも言ったかな?)に乗り入れ、山陵へと急ぎました。

カレーさんのブログには、風の鬼曳き、みたいに書かれていましたが、
全然そんなことはなかったです。
遅いよ!という声なき声を背中に受け必死でペダルを回しました。

でも、それも平地だけ、上りになりあっという間に千切られてしまいました。
早く回そう、という気持ちはあるんですが、空回り、
足が全然回りません。

結局、山陵に到着したときにはカレーさんと☆さんの姿は見えず、moumouさんが待ってました。
で、私は今回も皆さんのバイクの留守番を。

16:31

201311231631












寝そべってドングリの写真を撮ったり、皆さんのバイクをチェックしていると、やがてぷるるんさんも到着。
ぷるるんさんが遅れて到着されたのは、所用のためです。
以前、5年ほど鹿屋に住んでいらしたとか。

moumouさん達が戻って来られたので記念ショット!

16:33
山陵は山間にあるので実際はもっと暗かったです。

201311231633s












右からぷるるんさん、カレーパンマンさん、☆さん、moumouさん、そして私。

写真を見て愕然としました!
私の頬がぷっくり膨らんでいます!!

太った!!!

う・・・・・・・ん、これはいかん!
週2回ぐらいは走らないと!!
大隅半島横断トレ(60km弱)を再開しないと!!!

ショックです。w

moumouさんご一行とは途中、吾平で別れて私は事務所へ。

逆光の中、堤防を走りゆく4人の姿は神々しくもあり写真を撮ろうと思いましたが、
デジカメを取り出しているうちに見えなくなってしまいました。

やはり、別れる前に取り出すべきでした。

17:08
肝付町の宮下橋にて

201311231708












橋が狭いので通行の邪魔をしてしまいました。
すみません!

もう1枚。
17:10

201311231710





































堰のところに鳥がいたので撮りたかったのですが、
ホントに本当に通行の邪魔になっていたので諦めました。w

で、田んぼの中でゆっくりと。

17:16

201311231716












つるべ落とし、
とはよく言ったもので、あっという間に色が消えていきます。

17:25

201311231725












事務所に戻り一息入れると、前夜祭?のために再び鹿屋市へ。
もちろん車で。

で、会場はこちらフォレスト。

19:00

201311231900












初めて行きましたが、
3000円+1000円(飲み物)、時間制限なし、肉もバイキングもなかなかよかったですよ。
この夏に行った鹿屋市の某ビアガーデンよりもはるかによかったです。

前夜祭には、
カレーパンマンさんと同じく北九州にお住まいのSもとくみちょうさん、そして幹事のごえさんも参加され、
計7人で大変に盛り上がりました、よね?w

あ、☆さんはホテルからバイクでやって来てました。
さすがローディ!w

TDおおすみ当日のことはカレーパンマンさんやととろさんのブログをご覧ください。

さあ、来年に備えて走り込むことにしますか。
と、言うのはタダなので言っときましょう。w


TDおおすみにご参加の皆さん、おつかれさまでした!


そうだ、
23日の走行距離は43.89kmでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ