忙しくて間が空いてしまいました。

今日は満月、
ひと月ぶりのフルムーン・ライドを楽しみにしていたのですが、
夕方から一気に曇り空に。
断念しました!

さて、29日のTDO
(このようにftkentさんが表記されてました。TDFという文字も今日、ネットで見ました)

果たして起きれるか心配でしたが、
なんと4時には目が覚めてしまいました。
それから6時までほとんど眠れず、睡眠事間4時間(いつもの半分!)で走ることになりました。

かのやばら園に向かう途中、前を宮崎ナンバーの車が走っていましたが、
案の定、TDO参加者でした。

曇り空の下、
ばら園の第5駐車場はこんな感じで、


091129


九州各県のナンバーが揃っていました。
山口ナンバーもありましたね。

他のローディに倣って私も車の前でバイクのセット。


091129a


前日、前輪を外すときは難なくできたのですが、
いざ取り付けようとしたら、

ブレーキゴムが邪魔して入らない!

慌てましたね、何しろはじめての脱着&装着だったので。
よく見ると、小さな黒いレバー(クィックリリースレバー?)があったのでそれを上げたら前輪を装着することができました。

初心者ってこんなものでしょう!笑)

エアも調整し、ばら園内を軽く流してみました。
写真の奥に沢山の車が並んでいるのをご確認できると思います。


091129b


受付所に行き、
送付されて来ていた登録証をゼッケンに交換しました。


091129c


ゼッケンNo.はA280でした。
AはAコース(110km)を意味しているようで、確か290番代まで目にしました。
参加者数は50kmのBコース、30kmのCコースを加えて計540名ということでした。


091129f


8時ごろからグッズの抽選会を兼ねた開会式が始まりました。


091129d


勝負はジャンケンです。


091129e


梅丹本舗GDRの中島康晴選手(鹿屋体育大学卒)から賞品が手渡されていました。

えきっぷあさだの眼鏡@中島康晴のやすろぐ


091129g


と同時に、主催者側が選択した方々にも記念品が贈られました。
記念品自体は、完走後に渡されたようですが。

こちらの方は御年72才!


091129j


私もその歳まで走れたら御の字です!
で、サポートの皆さん。


091129h


最前列左端は鹿屋体育大学の黒川監督さん。
(違ってたらゴメンナサイです)
黄色と青のジャージの方々が鹿屋体育大学の学生さん、
パープルのジャージの皆さんが南大隅高校の生徒さん達でした。

舞台裏に行くとこんな感じで、バイクが花盛り!


091129i


自分のバイクは地面に転がしたまま、他のバイクに見とれていました。
いつも一人で走っていて、滅多にローディを見かけることが無い私にとっては非常に新鮮な光景でした。
マジで!

いよいよ出発です。(8時半ごろ)


091129k


写真ではわからないかもしれませんが、酷い混雑ぶりでした。
私は最後尾付近にいたのですが、
先頭がスタートしてからだいぶ待ったような気がしました。
ま、本当のところは数分間だったでしょうけどね。


091129l


整然とスタートしたわけですが、
急な坂を下りていきますと、信号機があってその前では団子状態、
全然スピードを出せないため、ブレーキレバーを握る手がしびれて参りました。

海岸端の道路に着いたときにはホッとしました。

ftkentさんも最後尾からスタートされ、
「赤い」ジャージに身を包んだ私を探して下って行かれたそうですが、
見つからないはずです。

赤いジャージの上に「黒」のウインドブレーカーを重ねていましたから。笑)

私もftkentさんの姿を探していましたが、
まさかピンクのジャージ姿とは!!

いつも拝見するのはグレーのスーツ姿ですから。
おまけに連絡したkentさんの携帯が、業務用のモノだったとは。笑)

てなところで、
次回に続きます。

もう帰宅しなければ、
ってもう1時前ですけど。

ネコたちがこんな感じで待ってるはずです。


091129y


それとも、グッスリですかね?


091129z



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ