昨日も走ってきました。

一昨日のドカ灰が嘘みたいな天気となったため、
連チャンではキツイかな?
と思いながらも誘惑に負けてしまいました。


柏原海岸(志布志湾)で引き返してノンビリ走っていますと、
(実は、風が強くて...)
堤防の土手ににダイコンの花に似た「花ダイコン」の群生が。
(一応、花ダイコン、としておきます)


1003170

DeepBlueさんも撮られていた花です。
花屋さんの花もきれいですが、
こういった野に咲くも花もなかなかの風情がありますね。


日没が17時半ぐらいのつもりで高須海岸(錦江湾)へ向かったのですが、
到着したときにはまだまだ陽が高い状況。

薩摩半島はボンヤリとした姿を横たえていましたが、
なんだか日没の瞬間を撮れそうな気がして、結局、日没まで写真を撮り続けました。

で、
待ったのが正解でした!


100317a
     ( 3/17 18:20 錦江湾を隔てた薩摩半島に沈む太陽 )

沈む瞬間は撮っていません。
この後、動画に切り替えたからです。

他の写真とともに数日中にアップしたいと思います。
(今日も忙しくて処理ができませんでした。)


【昨日(3/17)の走行記録】

15:17〜19:30頃

走行時間:2時間51分
走行距離:63.5 km
走行速度:Av.:22.14 km/h Max.:44.68 km/h
ケイデンス :Av.:85rpm     Max.:141(ホントかなぁ?) 
心拍数  :Av.:150       Max.:182 bpm
  (高いですね。元に戻ってしまいました。)
気温    :23.9 ℃    →    11.1 ℃ 
  (12℃強も較差があると寒く感じます。)
消費cal :1,710 kcal

サイコンROX9.0が相変わらず不調です。
ログ(グラフ)が取れません。
バイクのマウントに取り付けると液晶の表示が消えてしまいます。

PC上のROXのソフトでは十分に残量があるように表示されるのですが、
どうみてもバッテリー切れのようです。

今日取り出してみたら、
「CR2450」というバカでかいボタン電池。
ヤマダ電機にでもあるといいのですが...

そうそう、
昨日、市役所の近くで走行中の私を見た!
というメールが届きました。

私のバイクに乗っている姿をご覧になったことはないはずですが、
まあ、市役所の退庁時間に走っているのは私ぐらいだから、
てことでしょうか。

誰が見ているかわからないとなると、
マナーのよい走りをしなくてはならなくなりますね!
もちろん今でも十二分にそういうつもりで走っていますが。

ときたま、
車のドライバーに向かって怒鳴りつけるのを除けば! 笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ