ft-kentさんのご指摘にもありましたように、

第10回ツール・ド・おおすみ eco サイクリング大会

での各コースに関し、詳細がアップされています。
で、南回りコースですが、

-------------------------------------------------------------
★霧島ヶ丘スタート→吾平町(給水所)→錦江町田代(花瀬公園撮影スポット・給水・チェックポイント)
  →肝付町内之浦岸良海岸(昼食・撮影スポット・チェックポイント)→内之浦ロケット基地(タイム制限
  有り)→国見トンネル(全長3200mのトンネルですので、ライトや反射板必要)→新樹学園(給水)→
  霧島ヶ丘ゴール!
 ※土曜日だけの参加も可。
 ※上級者向けのコース。
 ※体育大自転車競技部練習コースを走破する。
 ※タイム制限有り
 ※昼食は肝付内之浦町観光協会が地元特産物を使った料理を予定しています。
--------------------------------------------------------------

旧コースからはかなり変更されていて、
ばら園から「旧吾平町」を通過して、旧田代町の「花瀬公園」に向かうことになっています。
また、
内之浦からは「国見トンネンル」を抜けて、「新樹学園」で給水することになっています。

結果的に、
ft-kentさんには申し訳ないことをしてしまいました。
せっかく鹿児島から往復200kmもかけて自走されてきたというのに。

てなわけで、
罪滅ぼしの意味も含めて、
早速ルートラボで予想コースを作成してみました。


1. 旧吾平町から広域農道、いわゆる中央線を抜けて花瀬公園に向かうコース
   104.3km





2. 旧吾平町から68号線をそのまま走り、花瀬公園に向かうコース
   103.7km





どちらのコースを通っても、

 ・旧田代町へ向かう登り
 ・旧田代町から肝付町へ向かう登り
 ・岸良から内之浦ロケット基地への登り
 ・国見トンネルへの登り
 ・最後の難関、ばら園への登り

登りの「てんこ盛り」ですね!
しかも、時間制限有り!

正直、萎えました。笑)


でもまあ、それはそれとして、
朝夕はだいぶ涼しくなってきたことだし、今日の夕方あたりから復活することにしましょう。
2ヶ月ぶりかなぁ...走るのは。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ