本日は晴天なり!

ということで、
事務所の窓越しに見える堤防にどうにも我慢できなくなり、
仕事を放り投げて初走りに出かけました。

といいますか、
近いうちにホイールを交換する予定なので、
記念写真(?)を撮りに出かけました。

なので、
いきなりの全体写真です。


201101221435


ハンドルの角度を下向きに下げ、
サドルを少々上げようと思いつつそのままにしているズボラな私です。笑)

カメラは最近使い始めたカシオのZR10というコンデジ。
HDR(ハイダイナミックレンジ)だけではなく、
HDRアートという面白い機能もついています。


201101221436


被写体を選ばないとトンデモナイ写真になってしまう!
といういい見本ですね。

広角が24mmから始まり、HDRアートの効果を加減できる新機種が発表されたため、
ZR10は今や23000円台、
もうちょっと待てばよかったとチョイ後悔しています。


自宅に寄るとハズキが。


201101221447


ハズキの右下に「あるモノ」が写っているのですが、
どういう状態か上の写真では判らないと思います。

あるモノ、それは、


201101221448


哀れなり、メジロでした。
メジロは法的に捕まえていけない鳥なんですけど、
ネコにはそれが理解できません。

メジロが元気ならばすぐさま放してやるところでしたが、
もう飛ぶ力も残ってないようでしたので、
残酷ながらそのままにしました。

ハズキがメジロをいたぶる姿を、
遠くから母ネコのミズキが眺めていました。


201101221451


さて、自宅を出て、
途中で、高台にある丸岡公園へとバイクを進めました。


201101221510


で、展望台上にバイクを担ぎ上げ、
って、高峠の170mと異なり僅か数メートルですけどね(笑)
旧高山町の街並みを背景にワン・ショット。


201101221515


ホント、な〜んにもない街です。

このあと街を通り抜け、
また堤防を少しだけ流して事務所に戻りました。
もう少し走りたかったけど、
ヤスベェの体調がよくなかったのでやめておきました。

(結局、そのあと病院へ連れて行き注射を打ってもらいました)

本日の走行距離ですが、


51km


たったの、

13.51kmでした! 笑)

ま、精神的にちょっとは落ち着きましたので、ヨシとしときます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ