ちょっとゆっくりなったので、(すぐにまた忙しくなりますが)
天気もよかったことだし、

事務所にいるとあちこちでやすべえの姿を思い出すので、
久々に走ってきました。


20110323route


@trip

初走りは近所の堤防をほんの少し走っただけでしたので、
12月4日以来のライドとなりました。

走り始めてすぐに、
ROX9.0の速度と距離が表示されないことに気づきました。
いったん取り外して着け直してもダメ!

停車してよくよく見たら、

マグネットがスポークに付いていない!!

というか、
まだ着けていないことを思い出しました。

まあ、GPSロガーを持参していたので、
どうせ久々でゆっくりしか走れないことだし、

走行距離さえわかればいいや!

とそのまま進むことにしました。
まずは、
東方向の柏原海岸(志布志湾)へと向かい、

続いて、
西方向の高須海岸(錦江湾)を目指したのですが、

生憎のやや強い風に、
吾平山稜へとコースを変更しました。

堤防の菜の花を期待して行ったのですが、
まだ背丈も短く蕾の状態。

ただ、
数箇所で自生した菜の花が満開状態でしたので記念ショット!

花に埋もれています!


201103231623


並木は桜なんですが、
開花はまだまだといったところ。

桜並木の下に菜の花が植えられているわけですが、
ご覧のとおり何も無いような状態でした。

さて、
吾平山稜への自転車道入り口付近には白い花をつけた街路樹が。

何という花でしょうか?
ハナミズキではないと思うのですが...


201103231643


以前、誰かに教えてもらったのですが、
ド忘れしてしまいました。

で、
山稜への自転車道を(やや)快適に進み、
駐車場に到着すると、

そこには、

満開の桜が!!


201103231652


吾平山稜の桜は他より早く咲く、
とは聞いていましたが、こんなに早いとは!

ソメイヨシノも大島サクラも満開でした。

桜大好き人間の私ですから、
たとえ翳っていようと、写真を撮らない訳には行きません。

山稜というぐらいですから、
山間にあるため17時ともなると陽が翳ってしまいます。


201103231653


バイクは立っていますが、
クランクをペットボトルに載せているだけですので、

内心はヒヤヒヤものでした。
カーボンは気を使いますね! というか、疲れますね!


201103231656


どうしても色合いがクスんでしまいます。
明るい時間帯に行けばマシな写真が撮れるかもしれませんね。

あと、
マシな補正ソフトを使うとか。


201103231701


早い時間にもう一回チャレンジする必要があります、
が、それまで散らずにいてくれるかどうか?

上の2枚は路上に寝っ転がって撮っています。
誰もいなかったけど、
他人が見たらバカだと思われるでしょうね!


201103231709


冴えない写真ですが、
今日はイイのが無かったので。

やはり、
もうちょっと明るい時間帯に行くべきでした。

最後の一枚はこちら。


201103231724


けっこう苦労して撮ったのですが、
やはりデキが悪い!

コンデジの限界ですね!

などとカメラのせいにしたりして。笑)


本日の走行距離:42.11km
(GPSログによる数値です)

いやぁ、疲れました!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


「桜三月ポタリング」、

井上陽水の「桜三月散歩道」のパクリです!