先日の日曜日(27日)、
回復走(笑)を兼ねて堤防(河川敷)をミニサイクルで走ってきました。

たったの7km(ぐらい)!!


201103271635

                  (16:35)

土手と河川敷にはご覧のような、
ダイコンの花に似た花が咲き乱れていました。


201103271636

                  (16:36)

ホントは、
ときにブルーの花びらが混じる、真っ白な花なんですけどね。

ピーカンの青空の下ではない上に、
なんせ、携帯のカメラ(3M)なもので。


201103271637

                  (16:37)

やがて、
河川敷に菜の花畑が。

バイクを担いでとっとこ降りて行きました。

車重は12kgなんですが、
7kgのTCRを担ぎなれた私には、身体に、
とても優しく感じました! 笑)


201103271648

                  (16:48)

私などがガキの時分には、
こういった菜の花畑があちこちで見られたものですが、

今ではすっかり無くなってしまいました。

しばらく立ったままボーッとしてましたが、
河川敷とはいえ他人様の畑なので、
軽く会釈をした上で、

地上の楽園を速やかに後にしました。


201103271658

                  (16:58)

この小道がなんとも言えません。

空を見上げると陽が落ちかかっていました。


201102251758

                  (17:58)

というのはウソでして、
この写真は2/25に同じ携帯で撮ったものです。

今年の初めに、
私の境遇を心配した先輩が東京からわざわざ事務所に来てくれましたが、
(空港から車で2時間もかかる辺鄙な所なんですけどね)

この道路を走っているときに、

「北海道みたいな景色だな!」

と声を上げていました。
考えてもみなかったけど、そういえばそんな気がしないでもありません。

北海道、例えばサロベツ原野とは比べ物にもなりませんけどね。

昨夜から今朝にかけて桜島の灰が降ったようで、
車が灰まみれになっていました。

風に煽られた灰は始末に終えないので、
今日のライドは中止にしました。


明日はどうでしょうかね?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ