エ、すっかり間延びしてしまいました。
どこまで行きましたかね?笑)

先行された、すいすいさん&tanさんと高須海岸で合流し、
そこから荒平天神までは半ば競争と化しました。

当初はmoumouさんとのんびり走っていたのですが、
先行するお2人の姿にムラムラっと来まして、moumouさんに断りお2人を追いかけました。

いや、必死でこぎましたよ!
心拍数は限界値を超えてサイコンがピーピー鳴っていましたから。

どういう経緯で先頭に立てたのかは覚えていませんが、
(多分、休憩(見学)中のお2人を抜いたのかも?)

すいすいさんの追い込みをなんとか振り切って荒平天神までいけるかな?
と思っていたら突然姿が消えてしまいました。


201104291611tenjin


天神で待っていますと、tanさんが到着されました。
しばらく待っていてもすいすいさん&moumouさんの姿が見えないもので、
何かあったんじゃないか?
とtanさんに続いて戻っていくと、お二人の元気な姿が!

松下奈緒ファンのすいすいさん、
映画「チェスト」のロケ地である菅原小学校に飛び込んでいらっしゃったんですね〜
お陰様で抜かれずに済みました。

松下奈緒に多謝!!笑)

いつもは一人で走っているため写せない構図がありました。
それは、これ!


201104291614byc


念願かなってようやく撮ることができました。
といっても撮ったのはすいすいさんですけど。

すいすいさん、
トップに立たせてもらった上に写真まで撮っていただき、
どうも有り難うございました!


201104291613


今回は砂浜までは降りませんでしたが、
moumouさんのブログによるとカップルが多かったようです。
子供連れの親子だけかと思っていました。

荒平天神からは桜島を眺めながら、またmoumouさんとゆっくり走りました。
旧古江駅で先行のお2人と合流しましたが、
そのときの模様はmoumouさんのブログで詳しいのでそちらをどうぞ!

で、やがてやって来たお別れの時間。
まさかり峠への三叉路で、
moumouさん、すいすいさん、tanさんを見送ることにしました。


201104291638
    (左からtanさん、すいすいさん、moumouさん)

いよいよお別れです。


201104291640


見送るのはツライですね。


201104291640b
                        (16:40)

悲しみの涙を振り払って(笑)
まさかり峠を登っていきます。
これがキツイんだなぁ。

登り始めてすぐに陸橋があります。
下を覗き込むとビーバーで草払い作業中の方が。


201104291643


これじゃわからないでしょうから、
拡大すると、


201104291644


それやこれやで登り切って背後を眺めると、
桜島が見えていました。


201104291655
                        (16:55)

キツイわりには15分足らずで登りきれるんですね。
最初の頃に比べれば、
少しは脚力がついたのかも知れません。

さて、ここからはバイパスを車と競争しながら鹿屋市街を抜け、
肝付町付近まで辿りつきました。

と、ふとお客さんとこへ寄ってみようかという気になりました。
いつもはレーパンですので恥ずかしくてそんな真似はできませんが、
この日は綿パンに長袖のわりとフツーの格好でしたので、
まあ、いいだろう、と。

お客さんの会社で話しこんだ後、
高台に上るとすでに陽が落ちかかっていました。


201104291838
                        (18:38)

この眺めで写真を撮らない訳にはいきません。
畑の真ん中とはいえ、
交差点なので行き交う車もあり、
ちょい恥ずかしかったですけど、
そんなことを気にしていたらマシなのは撮れませんからね〜


201104291839


これでマシ!?
という声は無視させていただいて、笑)
お馴染みの構図のものを。


201104291842l


で、いよいよ日没が近くなると、
バイクから離れて35mm換算300mm望遠で撮ってみました。


201104291844


構図は2枚上のものとほぼ一緒ですが、
太陽の大きさが違います。

日没のたびに撮っていますが、
ここまでのものは滅多に目にできませんね。

最後に日没寸前の全景を。


201104291845l


高隈山系はいつ見てもいい感じに写ってくれます。

さて、最後は、
肝付町との境界にある永田橋でのショット。


201104291853
                        (18:53)

moumouさんやすいすいさんとお会いできましたし、
tanさんとも知己を得ることができました。

その上、
久々にきれいな夕陽を見ることができて、
29日はすばらしい日となりました。

この連休はスッキリしない日が多かったですが、
29日を以って充実した連休になったような気がします。

moumouさん、すいすいさん、そしてtanさん、
どうも有り難うございました!

またいつか一緒に走りましょう!!


【29日の走行記録】
14:29〜19:07
走行時間:2時間52分
休憩時間:1時間45分
走行距離:59.94 km
走行速度:Av.:20.96 km/h
ケイデンス :Av.:79      Max.:128
心拍数  :Av.:155     Max.:192
気温    :最高33.6 ℃   最低16.9 ℃
消費cal :1,832 kcal
獲得標高:425 m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ