22日と同じように14時過ぎに事務所を出て柏原海岸方面へ。
追い風に背中を押され、快適に飛ばしましたが、
当然に、Uターンした途端、とんでもない向かい風に!w

波見付近でお会いしたローディの方も風にはマイッているようでした。
あ、22日に撮った山桜のあるお宅を尋ねたところ、23日の強風雨ですっかり花が散り、
すでに葉桜になっていました。


201203251451
2012/3/25 14:51


向かい風をものともせず(ぅそw)西へ向かい、吾平山陵まで。
山稜の桜もだいぶ開いていました。
来週末には散り際を楽しめるかもしれません。

山陵を出て、旧吾平町へ向かう肝属川CRでローディを追い抜きましたが、
その方も風に苦労されているようでした。

抜いた以上、みっともない走りはできないので、w
がんばって回さざるを得ませんでした。
無理、というか見得は禁物ですね!爆)

まだ時間は何とかなりそうだったので、
久々に大隅半島横断トレということで高須海岸へ向かおう、とも思いましたが、
ふと上空を見上げると、悪魔の舌が!


201203251644
2012/3/25 16:44


そうです、最近、とみに活発な桜島くんの灰です。w
どうしようかな?
と思いつつ先を急ぐと、ご覧のとおり、


201203251653
2012/3/25 16:53


明らかに灰が落ちてきています。
というわけで慌ててコース変更、事務所へ戻ることにしました。
ホントに困ったものです、桜島くんには。w

ところで、お気づきでしょうか?
最後の2枚の上側は黒くなっています。
そうなんですね〜愛用のコンデジを落っことしてしまいました。(涙w)

落としたのは、葉桜を写すちょっと前。
騙しだまし使ってきましたが、どうやら年貢の納め時がやって来たらしいです。

昨年3月8日に届いて以来、使ってきましたが、
ズームレバーがおかしくなり2週間前に修理から戻ってきたばかり、
で、今回はレンズ部がおかしくなってしまいました。

こうなると修理代が高くつくのは目に見えてます。
しばらくは、自転車用に買った防水・防塵・耐衝撃のコンデジを引き出し、使っていくことになりそうです。

今回、ダメにしたコンデジ、CASIOのZR100という機種ですが、
この桜島の灰の写真が22,096ショット目でした。
ほぼ1年間で、ですから、十二分に元は取れたような気がしますが、
気に入っていただけに残念です。

デジイチ、2機持ってますが、面倒で、ZR100に頼りっきりだったというぐらい気に入ってましたから。

ポタに出かけるのが億劫になりそうです。w
(そんなことはないか!)

そうだ、肝心の走行距離ですが、40kmぐらいしかなりませんでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ