本日、FBで「鹿屋市役所自転車部」というページを見つけ、つらつら見ていたところ、
「2012 ツール・ド・おおすみ」
のポスターの写真がアップされていました。

検索したところ、
すでにスポーツエントリーにアップされていました。
気づくのが遅すぎますよね。w

第12回 ツール・ド・おおすみecoサイクリング大会

で、驚いたのが、スタート&ゴール地点!

なんと、
海上自衛隊鹿屋航空基地前芝生!!

もしかして、滑走路を走れる!?

というのは、かつての「TDおおすみ」では滑走路がコースに組み込まれていたからです。

第3回ツール・ド・おおすみ実走ファイル

聞くところによるとその後、滑走路が荒れるから、ということで廃止になったということですから、
期待しない方がいいかと思いますが、
最後の、ばら園への上りがなくなったのであれば、坂嫌いの私には朗報です!ww

公式サイトはまだできてないため詳細は未定ですが、
今年は久々に110kmにチャレンジしたいと思います。

久々、つってもロードを始めた年に110km(佐多岬往復)を走ったきり、その後の2回とも仕事が忙しくて不参加だったわけで、
TDおおすみの南回り周回コースは初めてになります。

さあ、夏バテでダレてる場合じゃないですね、
気合を入れて鈍った身体をなれさせないと!!


今日はこんな感じでダレきっていました。w
     ↓

201209040728


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ