気がつけば、「ツール・ド・南さつま」まで2週間、
これじゃいくらなんでもマズイだろう、と土曜日、マジに焦りが!w

で、走ってきました、ミニベロで。


201209081832b
                            9/8 18:32

走行距離の短さを写真で誤魔化したいと思います。w
なお、
クリックされますと全て拡大画像がご覧いただけます。

まずは、
故二階堂進元自民党副総裁の、自宅前の堤防。
昨年の4月末、moumouさんやすいすいさんを案内したところです。


201209081749
                            9/8 17:49

桜並木の下は夏草が茫々。


201209081747


この堤防をちょっと行くと、大脇橋の手前に立派な鳥居が。


201209081755


鮮やかなタンジェリンカラーもさすがに鳥居の朱色には負けますね!w

祠はなくて、こんな感じになっています。


201209081757


で、大脇橋の上で。
結構、此処からの眺めが気に入ってます。
ただ、色がヘン!w


201209081758
 

進行方向とは逆にバイクを向けて、


201209081804


車止めが3本になったので、
さすがに軽トラもここには進入できなくなりました。

 が、しかし、
二階堂屋敷の前は2本なので相変わらず軽トラが。
なんとかならないものでしょうかね?

同じ場所でもう1枚。w


201209081804b


ちょっと進むと、
川面に先ほどの鳥居が写っていました。


201209081809


反対岸の向こうには、夏の名残の雲が。


201209081811


赤池橋の近くまでやって来ました。
橋の向こうにも名残雲が。


201209081817


アップすると、
何故だか鮮やかさが消えてしまいますね。


201209081818


見下ろすと...
向こう岸へ渡れないかと降りてみましたが、
水量が多くて断念しました。


201209081822


のどかな景色です。w


201209081825


写真は明るく撮れてますが、
実際のところはかなり夕闇が迫っていました。

堤防の土手から上を見上げて撮ったものです。


201209081832


思う存分撮ってから下之門橋へ、そしてUターン。

前田橋へ向うころにはすっかり暗くなっていました。
これ、ストロボを焚いています。


201209081843
                            9/8 18:43

こうして、
4ヶ月ぶりのチョー短いライドは終わったのでありました。w


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ