昨日だったか、
第12回ツール・ド・おおすみecoサイクリング大会の各コースがアップされました。

A(110km)コース;



私が考えた2つの予想コースとほとんど一緒ですが、
旧吾平町からのルートが違っていました。

旧吾平町の市街地を抜けて川東の田んぼの中の道路へ、
 (並行する堤防上は走行しないようです)
そして鹿屋市街地に入り、ダイワの前から市役所の西側を通り、自衛隊基地に戻ることになってます。

基地へ向う最後の辺りに登り坂(約400m)がありますが、ばら園への上りに比べれば大したことはないと思います。
私にはツライ坂ですけど。w

今回は、鹿屋市のど真ん中(といえるのかな、今でも?)を走行して、市民にアピールするということかもしれません。
でも、堤防からフィットネスパースを通るルートの方が、走りやすいのは間違いないと思います。
ゴール前になって、信号で度々止められたんじゃやる気なくしますから。

最後ぐらいかっ飛ばしたいじゃないですか。ww

そうそう、肝心の海上自衛隊基地内の外周部を通過後は、
野里簡易郵便局のところから旧大隅線跡のフィットネスパースを高須海岸まで下るようです。

鬱蒼とした繁みになってましたが、現在、かなり伐採され明るくなっています。
あんまり切られすぎると折角の雰囲気が台無しになりますが、台風とかで寸断されることがたまにあるので仕方がないのかもしれません。
なお、かつてのTDおおすみではこのルートを使ったことがあるようです。


B(70km)コース;




C(30km)コース;



ではまた


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ