分量が多すぎて一気にアップできなかったので分割しました。


最後のワン・ショット!
(16:35)

201304281635b















ご一行様をお見送りして私は引き返します。
このときの走行距離は65km、
まあ、90kmぐらいは行くかなと思ってました。


さて、
その後は気ままな撮影タイムです。w

宮脇公園にて
(16:38)
201304281638















アコウの樹


201304281641















全景だと大きさがわかるというものです。
(16:40)

201304281640















宮脇公園を後にして、続いては旧古江駅。
動輪が塗り替えられていました。

赤黒の対決です!w
(17:04)

201304281704















動輪の横で中学生達が草野球に勤しんでいましたが、
遠慮せずにもう1枚。
(ジャマしてごめんな!w)


201304281704b



























高須海岸への途中で。
20倍ズームのコンデジなので、お化け太陽が出現なり!w
(17:20)

201304281720















太陽を外すとそこそこ写ってくれます。
普通、太陽に向けてカメラを向ける方はあまりいませんね。w


201304281721




















高須海岸、到着、
海が黄金色に輝いていました!
(17:46)

201304281746















こんな光景は見たことがないような?


201304281748b















沖の鳥居付近はそれほどでもなかったです。
というか、露出の設定ミス&補正ミスですね。w


201304281747















せっかくだからもう2枚!
(17:48)

201304281748g















最後の1枚!


201304281749b















日が沈むまで海岸にいたい気がしましたが、
(ライトはそのつもりで準備していってました)
長袖のインナーでも肌寒くなってきていたので大事を取って帰途に就くことに。


例のTDおおすみの際に下った旧大隅線跡です。
写真は明るく写っていますが、けっこう暗くなっていました。
(18:03)

201304281803















肝属川堤防で鳥を見つけたのでパチリ!
最近、野鳥撮影に凝ってます!
スポッティングスコープまで買ってしまいました。w

アオサギです、
全長96cm程度あるらしいです。
(18:33)

201304281833















あの暗がりでここまで写るとは、
最近のコンデジ、格段に性能がよくなってますね!
(現在14000円ぐらいなりw)

で、事務所に到着したのはちょうど19:00!
距離は100km!


201304281900















5ヶ月ぶりにペダルを漕いだにしては健闘しました!w

翌日が不安でしたが、
意外にも大したことはなくて、心地よい筋肉痛で済みました。

身体が目覚めたのか、翌日以降、朝6時には目覚めるようになり、
寝るのが毎晩0時過ぎの私には困った事態です。ww
いや、ホント!

サイコンはSIGMAのROX9.0がTDおおすみの時におかしくなったので、
遠出の際にGPSマップを使っていたATLASのCM21を本格運用することに。

センサーは別途に買う必要があり、しかも高いので、スピードとケイデンスは汎用タイプの、
MINOURAのANT+
ちゃんと拾ってくれるかイマイチ心配でしたが、大丈夫でした。

最後に普通のマップを。


20130428route 3














この連休、1日ぐらいは遠出したいですね〜

長々とお読みいただき有り難うございました。
楽しい連休を!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ