数日前、moumouさんからメールがありました。

「南さつま」と「おおすみ」はどうするのか?と。

残念ながら今年は両方ともパスです。
moumouさん、おおすみは110kmに参加されるとのこと、ご一緒したかったなぁ。

で、昨日、春の連休にmoumouさん達をお迎えして以来、久々に走ってみました。
ロードにするか迷ったのですが、リハビリを兼ねてということでミニで。

いつもの堤防コース、
波見(はみ)の轟の滝まで、結構寄り道したので約30kmぐらいになったと思います。

クリックして拡大画像をお楽しみください。w

15:47
高山川(肝属川)堤防で
高隅山系がうっすらと写ってます。

201309161547
















15:52
お気に入りスポットで。

201309161552
















15:53
遠くに高隅山系を望んで

201309161553
















15:58
アオサギ、かな?

201309161558
















15:59
トンビではなかったと思います。

201309161559
















16:10
堤防の拡幅工事でしょうか?
畑灌ダムの建設で余った土の有効利用とか?

これだけ広くなると車がすっ飛ばしそうで先が思いやられます。
そもそも此処は、一般車両は侵入禁止なんですけど、不心得者が結構います。

車道と自転車道を分離してくれるんだったら大歓迎ですけど。

201309161610
















16:24
有明橋にて

201309161624
















16:25
志布志湾と権現山を望んで

201309161625
















いつもは此処でUターンしますが、ちょっと先まで行ってみました。

16:31
志布志湾の向こうに志布志港が見えてます。

201309161631
















16:33
前にもご紹介した、親大隅開発計画の残滓、
国家石油基地。

201309161633
















さらに少し先へ。
16:35

201309161635
















16:37
こういう所は眺めていて飽きませんね〜

201309161637
















で、Uターンして轟の滝へ。
16:51

201309161651
















写真には写ってませんが、
子供たちが岩滑りをしてました。

16:57

201309161657
















やがて上空には月が昇りはじめました。

17:11

201309161711
















河口では魚がジャンプ!

17:16

201309161716
















どこから飛び出すのかわからないので撮る方は大変!
コンデジ(パナのTZ30)でズーム、しかもノーファインダー、カンがモノをいいます。w

空中の虫でも狙っているんでしょうか?
あるいは、楽しんでる?w

17:17

201309161717
















17:22
だいぶ陽が落ちるのが早くなってきましたね。

201309161722
















17:41
旧高山町の市街地が近くまで戻ってきました。

201309161741
















17:57
二階堂屋敷前の堤防で。
桜並木のあるところです。

201309161757
















17:58
赤とんぼがいい味出してます。w

201309161758
















18:03
橋のどアップ!
このランナーとは抜いたり抜かれたりしてました。

201309161803
















18:09
上空には月が。

201309161809
















18:10
月  見ればわかるって?w

201309161810
















なお、19日は中秋の名月です。
晴れるといいですね。

【オマケ】
19:09 昨夜の月 

201309161909m



 





















天体望遠鏡の直焦点で撮ったものです。


いい季節になりましたね!
TDおおすみには不参加ですが、事故の無いよう、のんびり走って行くつもりです。

楽しいライドを!


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ