2014年12月11日以来です。
ちゃんと生きてましたよ。


5/4 18:50

201605041850












同年12月13日の「Oh! たま RUN!!」で大隅縦貫道と東九州自動車道(の僅か800m)を走行、 
その後春先に数回走ったのち、秋になったら走るぞ!と思っていたところ、

8月初めにまさかの腰椎骨折、
ギプスが外れてだいぶ経ちますがいまだに痛みがあります。

でもいつまでも動かない訳にもいかず、
天気に誘われミニベロで少し走ってみました。


18:56

201605041856












結果、ふつうに走れました。
ただ、背中を曲げると突っ張るのでロードはまだ無理なような気がします。

ところで、骨折ですが、
ロードバイクでコケたとかいうんじゃなくて、
集落の清掃作業中に土手から2m下の路上に落ちてしまったのが原因です。

田舎なもので、盆と正月前には集落の全員で藪払いとか道路の清掃をやるわけなんですが、

土手上の雑草や雑木をビーバー(草払い機)で払った後、
下りるときに脚立に引っ掛かっていた葉っぱか枝かで足を滑らせた次第、

全くの注意不足です。

19:00

201605041900












ビーバーの刃がまだ回転していたので跳ね除けるので手いっぱい、
防御する間もなくアスファルト路面に激突、いやぁホント痛かったです。

日常生活に不自由はないですが、
ここぞという時に力が入らないし相変わらず痛みが続いています。

まあ、ゆっくり養生しながら慣らしていくしかないのかな、と考えています。
ご覧の皆さんもお気をつけて!



 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ