風を感じて、自転車とともに!

09年初夏、自転車に目覚めました。 自由業のため乗りたいときに乗れる! ハズですが、 現実は厳しく、 昨年末に、TCR ADVANCED SE + Racing ZERO に乗り変えた途端、 時間が取れなくなってしまいました。 自己のペースでのんびり楽しんで行くつもりです。

機能美の世界−小物−

新兵器、登場!w


昨夜のコミットメントにしたがい、本日も。

新兵器とは、これです!


20120125spider


TIOGA の Spyder TwinTail です。

現在、TCRには買ったときのまんま、ARIONEがついてます。
80km辺りから痛み出し、
100kmぐらいまでなら大したことはないのですが、 
それ以上になると若干痛みがひどくなります。

もっとも、体調とか勾配にも左右されますけどね。

そこで、ものは試し、ということで購入に至りました。
まだ届いたばかり、忙しくて撮影後、箱に戻したままになっています。

この日曜日にはARIONEと取り替え、試走&初走りしてみたいと思っています。
感触はどうなるか想像できませんが、少なくとも、重さはちょっと減ることになります。
公称値が140gぐらいだったので。

定価は13000円もしますが、ヤフオクで半額以下で購入しました。
本物かどうかチト不安!w

果たして乗り心地がよくなるのか?

あれこれ考えている暇があったら、走れよ!
と陰の声が言ってます。w

ではまた


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

新兵器登場!

と言っても大したものではないのですが、
11月末に納車予定のカーボン・フレームに備えて買いました。

コレです。
 ↓


hand1


トルクレンチです。
自分ではサドルぐらいしか弄らない(弄れない!)つもりですが、
締め過ぎて「パキッ」ということがないよう、
念のために準備しました。


hand2


一番安いヤツで、7000円ぐらいだったような。
なぜ値段が安いかというと、
較正(この字でよかったかな?)できないから、なようです。

まあ、
そんなに使う機会はないはずなので、
これで十分かと思います。


hand3


しかしまあ、
バイクもそうですが、
工具の機能美、
好きですね、私は。

また、
雨が降ってきそうです。
今日あたり少し走ろうと思っていたのですが...


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

晴れ間がのぞいて来た!

夕方には少し走れそうだ!

仕事に超集中力で取り組み、
途中で抜けて、小1時間走ってこようと思う。

さて、今日の小物は「テール・ライト」。


tail_645


基本的に夜間は走らないことにしているが、
トンネルとか、
夕闇が迫る頃には灯火しないと怖い。

車だったらまだしも、
自転車でオカマを掘られたんじゃシャレにもならない。
即行であの世行きだ。

こんな感じで取り付けている。


tail&saddlebag_645


この、赤色LED3個入りのライト、

連続点灯:85時間
連続点滅:350時間
(点滅は2パターン)

というスグレモノ。
ただし、
防水ではないのがイタイ!

そりゃそうだ。
なんせ価格は105円だから。
そう100円ショップで入手したものである。

この間の雨中走行でも問題はなかったが、
現在は、
防水テープで加工しているので、少々の雨には大丈夫だと思う。

安いのでもう1個購入してステーに取り付けようと思う。
105円で安全性がアップするのであれば御の字だ。

灯火した場合は、こんな感じである。


set_645


暗がりでは十二分な明るさに思えた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

梅雨に戻ったみたいだ!

このところ、連日の曇り空である。
いくら忙しいとは言え、1時間ぐらいは走らせてみたいのだが、
すぐ雨になってしまうので決行できない。

仕方がないので、ヒマをみつけては買い揃えた小物などにデジカメを向けている。

気づいたこと、それは、
自転車本体はもちろんのこと、小物も機能美の世界であるということ。
ついては撮った小物を少しずつご紹介しようと思う。

まずは、
「絵」的に一番気に入ったトピークのマルチツール、
MINI18 (¥2,940)

MINI18_645

ただ単にガラステーブルの上で、
しかも、自然光で撮影したに過ぎないのだが、

美しい!

と思うのだがいかがであろう?

もしかすると、
トピークのカタログ(あるかどうか知らないが)よりもイケテルかもしれない(笑)

このシリーズで、
雨で乗られない不満を、

しばし忘れることにしよう!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

ギャラリー
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • ツールドおおすみ 2017
  • 1年半ぶり、なり!
  • 1年半ぶり、なり!
  • 1年半ぶり、なり!
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 紅葉狩り
  • 高速道路を走ろう!!
  • 高速道路を走ろう!!
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
  • 初めての輪行、青島−大堂津45kmポタ。 (その2)
MOON_PROJECT
Recent Comments
訪問者数

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ